« 今日の花壇 | トップページ | いい天気 »

2012年6月13日 (水)

マックス・エルンストとビルズ

昨日は葉山の神奈川県立近代美術館で松本竣介展を見ましたが、今日は横浜美術館で開催中のマックス・エルンスト展に行ってきました。10月の個展に向けて作品制作中である今、シュルレアリスムの巨匠である彼の作品を直に見ておくことは良い刺激になるだろうと思ったのです。

横浜みなとみらいの駅。その名のとおり、未来的な構造になっています。

061301

駅から美術館は歩いてすぐです。その途中で見えるランドマークタワー。ここには笛の教室で隔週で通っています。

061302

横浜美術館。

061303

そして展覧会の看板。今月の24日までです。

061304

鑑賞後は歩いて赤レンガ倉庫へ。

061305

「世界一美味しい朝食」というふれ込みのレストラン「ビルズ」へ行ってみました。

061306

僕は「オーガニックスクランブルエッグwithトースト」を注文。

061307

ベーコンをプラスして1400円。んー・・・・これで「世界一美味しい朝食」と豪語するのはいかがなものなんでしょうか? もちろん悪くはないですがスクランブルエッグとトーストですからねー。有精卵を使っているそうですが、自分でも作れそうなだけにレストランで高い金を払って食べるものかと言われるとちょっと・・・・という印象でした。下は奥さんが注文したパンケーキ。こちらは多少手が込んでいるようでした。

061308

今日の夕暮れ。仕事場から。

061315

|
|

« 今日の花壇 | トップページ | いい天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事