« マックス・エルンストとビルズ | トップページ | 土星とミツバチ »

2012年6月14日 (木)

いい天気

梅雨にもかかわらず、今日はとてもいい天気になりました。写真は今朝の葉山・一色海岸の様子。浜では海の家の設営が始まっています。

061401

夏の日差しで海はとてもきれいに見えました。

061402

一色海岸の駐車場から。

061403

海開きは来月7日。規模はそれほど大きくはないですが、26日には花火大会があります。花火はちょうど仕事場の目の前から打ち上げられます。去年と一昨年は自宅のご近所さんを呼んで仕事場で花火鑑賞をしました。

061404

今日は早めに帰って久しぶりに天体写真撮影に挑戦してみようかと思います。今まで仕事が忙しくてなかなか機会がありませんでした。タイミングが難しいんですよね。早く家に帰れても空が曇っていたり、晴れていても風が強かったり(風が強いと望遠鏡が揺れるのでうまく写真が撮れません)、月が出て空が明るかったりとか。条件が揃う日はなかなかないのです。今日はこのまま晴れていてくれればいい感じで撮影できそうなんですけどね。果たしてどうでしょうか。

|
|

« マックス・エルンストとビルズ | トップページ | 土星とミツバチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事