« アシダカグモ | トップページ | 新しい家族 »

2012年7月26日 (木)

謎の現象

今日は葉山の花火大会。大会開始直前の海の様子。

葉山の花火大会は海上から花火を打ち上げます。これが花火を打ち上げるための船。

072614

このような位置に浮いています。鳥居のある菜島や裕次郎灯台の少し右側。夕日の反射と共に。

072616

夕日と花火打ち上げ船。近くにいるのは警備の船か?

072615

日没直後の空の様子。雲がとてもきれいです。

072612

しばらく眺めていると、空が妙なことになりました。初めて見る現象です。

072613

花火見物に来ていた人たちも口々に、ありゃ一体何だ?と言ってました。地震雲じゃないかと言ってた人もいましたね。たぶん何かの影が雲に落ちているのだと思いますが、いったい何の影でしょうか? 方角的にはちょうど江ノ島の方です。不思議ですね。

|
|

« アシダカグモ | トップページ | 新しい家族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事