« 幼虫からさなぎへ | トップページ | 水撒きと蝶 »

2012年7月30日 (月)

病院の食堂

自宅から国道134号線を南下していくと、横須賀市民病院というかなり大きな病院があります。別に病気を患ったわけではなく、何の用事もなかったのですが、別件で病院のそばまで来たので寄ってみました。

073001

なぜ寄ったかというと、僕は病院だとかの公共施設にある食堂が大好きなのです(笑)。大きな病院に行くと必ず食堂に行きます。なので、せっかく近くに来たのだから、これは食堂に行かない手はないなと。しかも1階にこんな案内板があり、これはもう病院自身が行きなさいと命令しているようで、否が応でも期待が高まります(笑)。

073002

食堂の入口。

073004

メニューはなかなか豊富です。しかし朝食を食べてそれほど時間が経っていなかったので、本格的に昼食を食べるという気分でもなく、ミートソーススパゲティーを注文しました。

073003

海を見渡せる眺望。小田和湾です。スマホの広角カメラなので、肉眼では海がもっと近く見えます。

073005

視点をずらすと、こちらは海洋科学高校のグランド。さらにその奥は陸上自衛隊の武山駐屯地。

073006

田舎の病院なのでのんびりした感じがあっていいです。また来ようと思います。

|
|

« 幼虫からさなぎへ | トップページ | 水撒きと蝶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事