« ヒッグス粒子覚え書き | トップページ | 富士山 »

2012年7月23日 (月)

一夜の戯れ

知人が保護した野良猫の赤ちゃんを一日だけお預かりしました。三毛が2匹と、白黒のハチワレが2匹の計4匹。全く人見知りせず、みな元気いっぱいでやんちゃです。子猫は爪が細くて鋭いので、体に登ってこられると、これが結構痛い(笑)。

072304

うちの猫と会わせないようにするため、普段使っていないお客さん部屋にかくまっています。みな甘えん坊なので、僕が一晩添い寝してあげることに。写真は今日の早朝の様子。こんな感じでみな人にピッタリとくっついて寝てました。

072305

人がいないとこのようにお互いくっついて寝てます。

072306

この三毛の子をうちで譲り受けることになりました。この子は草むらに隠れているときに草刈り機で背中を刈られてしまったようで、ひどい傷をおって現在治療中なのです。頭にもちょっとだけ傷が。

072307

072308

|
|

« ヒッグス粒子覚え書き | トップページ | 富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事