« 京都写真 | トップページ | ミドリ »

2012年7月20日 (金)

ネコとオカリナ

引き続き僕のスマホはSDカードを認識できず。そのためメールで送られてきた添付画像も開くことができない状態です。何度かSDカードをスロットに入れ直してみましたが認識されないので、試しにそのカードをパソコンのほうで読んでみたら、これも認識できず。ということはスマホではなくSDカードが壊れているということでしょうか。

まあ大したデータは入っていないので壊れても特に問題はないのですが(撮った写真は常にPCにバックアップをとって消しているので)、住んでいる場所柄、代わりのカードをすぐに調達できないところが悲しいですね。葉山、逗子でマイクロSDカードを売っているところってあるんでしょうか? 東京だったらその辺のショップですぐ買えますが、少なくとも僕の自宅や仕事場周辺で歩いて行ける範囲にはそんな店はないです。逗子の携帯ショップに行けばあるかもしれません。でもそのためだけにバスで逗子まで出るのも面倒くさいので、明日ちょうど東京に行く用事がありますから、そのときについでに購入しようと思います。

写真は猫の茶太郎とオカリナ。撮ったのは僕ではなく奥さん。オカリナは先日吉田類のトークショーに行ったときに寄った横浜のヤマハ楽器店で購入しました。アケタのRシリーズ、アルトのC管。

072001

|
|

« 京都写真 | トップページ | ミドリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事