« ピカルとキノコ動画 | トップページ | 量子力学講座とか女子高生とか »

2012年8月 3日 (金)

ボンジュール

今朝、追浜の動物病院にピカルの薬をもらいに行った帰り、リニューアルオープンした葉山のパン屋、ボンジュールで朝食を食べてみました。もともとこのパン屋はずいぶん昔から続く老舗で、ここ葉山の本店以外にも逗子や鎌倉に支店を出して、そこそこ手広くやっていたのですが、親会社だった相鉄グループのリストラのあおりをうけ、今年はじめに閉店してしまいました。しかし葉山の名所が消えてしまうのは、みな惜しいと思ったのでしょう。コロワイドグループが、同じ場所に同じ店名で、若干内装と外装を変えて、先月末に再オープンさせたのです。

店内の様子。道を挟んで向かいはイタリア食材のお店、タント・テンポ。

080301

朝のメニュー。パンが食べ放題で、ドリンクと、ここには写ってませんがジャガイモの冷製スープがつきます。パンにはバター、ブルーベリージャム、豚のリエットが添えられます。

080302

080303

これの他にメニューにはオムレツなどもあったので、次回試してみようと思います。

|
|

« ピカルとキノコ動画 | トップページ | 量子力学講座とか女子高生とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事