« 花壇の花 | トップページ | アバター院長 »

2012年8月 6日 (月)

例によってうちに巣食っている虫の写真を。

ハラビロカマキリの幼虫。「私きれい?フフフ・・・・」とでも言っているようなポーズです。

080601

クモがクモを捕獲。食べられているのはハナグモ。食べているほうは体がよく見えなくてわからないのですが、カニグモの仲間か?

080602

アオバハゴロモ。セミなどの仲間で、大きさは1cm弱。セミと同じように植木の汁を吸います。みなさんも見たことがあると思いますが、アオバハゴロモの幼虫はフワフワした綿みたいな形態で、これが植木につくと見た目が汚くて困るんですよね。

080603

トゲツヤヘラクチイシアブというアブの仲間。

080604

先週からうちの壁にくっついているキアゲハのさなぎ。壁が白いのでさなぎも白くなるんですね。さなぎは10日ほどで羽化するそうで、今日が8日目。もうそろそろ羽化するかもしれません。

080605

|
|

« 花壇の花 | トップページ | アバター院長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事