« 量子力学講座 | トップページ | 久々に星の写真 »

2012年8月19日 (日)

まるよし食堂

三浦半島ドライブ。三浦半島の南のほうは、こんな感じでどこまでも畑が続く田舎です。

081906

081912

今日はかねてから行ってみたいと思っていた、三浦のまるよし食堂へ行ってきました。以前三崎周辺をドライブしていたときに、国道から脇道に入って海岸に出たら、そこにいい感じの食堂があったんですね。たぶん普通に国道を通ってるだけでは絶対に見つけられないような場所です。そのときは食事は既に済ませていたので入りませんでしたが、いつかこようと決めてその場を去ったわけです。場所は三浦半島南端の宮川湾というところで、とても景色の良いところです。

081903


GoogleマップのURL
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.142292,139.637233&hl=ja&ll=35.142215,139.637277&spn=0.002035,0.002602&sll=35.142290,139.637241&brcurrent=3,0x60183cf13a1cd813:0xeca18b3151eb3e1,0&t=m&z=19

081901

高台から見るとこんな感じ。ヨットハーバーがあります。

081909

食堂の看板と食堂の入口。

081904

081905

食堂の中。壁にはずらりとお品書きが。のれんの奥は厨房。水は赤い容器からセルフサービスで。お店の人は気さくで、とてもアットホームな食堂です。僕はマグロのカマ刺し定食をいただきました。

081907

081908

|
|

« 量子力学講座 | トップページ | 久々に星の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事