« キアゲハの幼虫 | トップページ | 豪雨、そして量子力学講座 »

2012年8月31日 (金)

飲み会とか本屋とか終電とか

新宿で夜8時半から昔勤めていた会社のOB飲み会。開始時間ぴったりに会場に着くと、誰の姿もありませんでした(笑)。一番乗り。今日集まった面子は、今はポリゴン・ピクチュアズ、マーザ、オムニバス・ジャパンなど勤務先はバラバラ。

083101

早めに新宿に着いたので、時間になるまで東急ハンズと紀伊國屋書店をブラブラしてました。

083102

ハンズでは奥さんに頼まれた買い物。紀伊国屋では、いくつか気になった本がありましたが、ここで買うと持って帰るのが重いなぁ、帰ってからネットで買えばよいかと思って何も購入せず。本屋がどんどん潰れていくはずです。でもしょうがないですよね。特に美術本とか図鑑とか大きくて重いものは持ち歩きたくありませんから、本屋で見つけても買うのはためらわれます。

帰りは終電。遅い時間になると湘南新宿ラインはなくなるので、一旦山手線で品川へ出てから横須賀線の逗子行きに乗り換え。終電は23時59分品川発。運悪く鎌倉まで座れず。鎌倉からひと駅だけ座って、逗子に着くのが午前1時。そこからタクシー乗り場で行列です。今日は金曜日だからかいつもにも増して行列が長かったです。約25分ほど並んでようやく乗れました。帰宅して子猫2匹と遊んで、3時ごろ就寝。

|
|

« キアゲハの幼虫 | トップページ | 豪雨、そして量子力学講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事