« 虫 | トップページ | 飛鳥II 見学会 »

2012年8月 8日 (水)

アバター院長

今朝、日の出くらいの時刻に起きて、先日からうちの壁にくっついているキアゲハのさなぎの様子を見てみました。まだ羽化していなかったので、そのままうちに戻り、布団に入って二度寝。今日で10日目なんですけどね。さなぎが生きていればそろそろ羽化してもおかしくはないのですが、明日また早朝に見てみようと思います。

午前中はチビにゃんこ2匹を病院へ。追浜の動物病院です。うちの他の猫たちは葉山の動物病院で見てもらっているのですが、チビたちはうちにもらわれてくる前は動物愛護団体の管理下にあって、その追浜の病院に診てもらっていました。なので今もそこへ通っています。うちから車で20~30分くらいです。院長先生がコワモテなんですよ、これが(笑)。映画「アバター」に出てくる大佐にそっくりで、見た目が恐いんです(笑)。でも東日本大震災で被災した動物病院に積極的に援助していたりして、きっといい人なんだろうなと思います。

人の足の間にはまるピカルとキノコ。左の写真で手前がピカル、奥がキノコ。

080802 080803

始終動きまわるので、なかなかきれいな写真がとれません。

080804

今日は2匹ともワクチンを打ちました。2ヶ月後にまた2回目のワクチンを打ちに行きます。体重は順調に増え、ピカルの背中の怪我もどんどん良くなっていて一安心です。

|
|

« 虫 | トップページ | 飛鳥II 見学会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事