« ダークナイト・ライジング | トップページ | アゲハ »

2012年9月10日 (月)

荒崎

自宅花壇のひまわりがようやく咲きました。異なる種類のひまわりを植えていて、それぞれに個性があります。左は少し赤みがかった色で、花びらの大きさにばらつきがあります。右は一番ひまわりっぽい形ですかね。

091001 091002

左はちょっと色が薄め。ドライフラワーのような質感です。右はつぼみ。どんな花が咲くか。

091003 091004

仕事場に行く前に荒崎の海岸に寄ってみました。

091005

荒崎はうちから少し南下したところで、地層が織りなす岩肌の模様が素晴らしい奇勝として知られています。

091006

海岸に沿って散策コースが設けられています。

091007

091008

平日は人影もほとんどなく、とても気持ちの良い場所です。

091009

陸側には草むらでくつろげるエリアなどがあり、ファミリーでピクニックに来るには持ってこいの場所ですが、とんびがたくさんいるので何か食べるときは要注意です。

091010

|
|

« ダークナイト・ライジング | トップページ | アゲハ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事