« アゲハ | トップページ | インディ・ジョーンズ、プロメテウス »

2012年9月12日 (水)

自宅~御用邸

仕事場まで行くのに、自宅から葉山御用邸まで歩いてみました。距離にしてほぼ3kmです。日差しは相変わらず強いですが、適度に風が吹いているのでそれほど暑くは感じませんでした。

自宅近くから佐島方面を見たところ。

091201

仕事場までは一本道。国道を北上していきます。こちらはウェディングレストランの葉山テラス。もちろん普通に食事だけでも食べられます。以前は東京のフレンチレストラン、クィーンアリスの支店だったのですが、今は資本的にはどうなっているんでしょうね? 残念ながらまだ行ったことはありません。

091202

表に出ているランチメニュー。1800円だそうです。ぱっと見、普通のフレンチのコースとはちょっと違う感じですね。どんなもんなんでしょうか。

091203

久留和海岸入り口にある円乗院というお寺。

091204

海を望むさわやかな墓地があります。

091205

久留和海岸。地元の人の憩いの場です。堤防があるので葉山の森戸海岸や一色海岸などに比べて波がなく、子供が泳ぐのにはいいのではないでしょうか。

091208

峯山バス停付近。奥に長者ヶ崎が見えます。この辺りは現在ちょうど住宅の建築ラッシュですが、このように海を望む絶好のロケーションなので土地の価格は高く、豪邸が並んでいます。

091209

こちらは最近完成した、某超大物芸能人の別荘。元々はレストランがあったのですが(僕がこちらのほうに引っ越してきたときはもう潰れていた)、そのレストランの建物込みで4億円で売りに出されていました。ずいぶん長い間買い手がつきませんでしたが、まさか某超大物芸能人が買うとは思いませんでした。建物は全く新しいものに建て替えられています。

091210

長者ヶ崎。ここまでが横須賀市秋谷。ここから先は葉山町になります。

091213

さらに歩いて御用邸前に到着。普通に歩けば40分弱くらいですが、だらだら歩いたので1時間くらいかかりました。

091215

|
|

« アゲハ | トップページ | インディ・ジョーンズ、プロメテウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事