« お祭り | トップページ | 荒崎 »

2012年9月 9日 (日)

ダークナイト・ライジング

午前中は家の周りの草刈り。ついこないだやったような気がするのですが、すぐに草ぼうぼうになってしまいます。草刈り機で一気にガーッと刈り、熊手できれいに集めて捨てるという作業で、日差しが強く、汗だくです。刈っているとアゴからポタポタ汗が地面に落ちていくのがわかります。なので途中で水分補給。一見ビールっぽいですが、実は発泡性のりんごジュースです。米国のジュースで、うちはコストコでよくまとめ買いします。

090905

夜は辻堂のテラスモールへ。映画「ダークナイト・ライジング」がもう終わりそうなので、慌てて観てきました。あらかじめネットで座席指定予約を済ませてから行きます。

090903

映画館に入る前に夕食。テラスモールのフードコート、潮風キッチン。色々なジャンルのお店が集まっています。

090901

僕はハンバーグを。一緒に行った奥さんは佐野実のラーメンを食べてました。

090902

映画の感想ですが、先日見た「プロメテウス」は期待はずれで大きく落胆してしまいましたが、「ダークナイト・ライジング」は良かったです。ラストのほうで思わず泣けてしまいました(笑)。上映時間が長いということもあるでしょうが、見応えのある映画です。やや納得がいかない部分、これはどうかと思う部分(いわゆる「ご都合主義的」な部分)もあるにはありますが、「プロメテウス」の甘さに比べれば許せる範囲。前2作「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」から続く物語をうまくまとめているのではないでしょうか。これでシリーズが終わってしまうのがもったいないという気持ちにさせてくれます。前2作を見ていない人は、あらかじめ見ておいたほうがより楽しめるでしょう。しかしリーアム・ニーソン(バットマンの師匠役)が出てくると、どうしてもスター・ウォーズ/エピソード1のクワイ・ガンを思い出してしまいます(笑)。役柄が完全に被ってますからね。

|
|

« お祭り | トップページ | 荒崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事