« アゲハ | トップページ | アルコールと喘息 »

2012年10月27日 (土)

披露山公園

久しぶりに披露山公園へ行って来ました。披露山は逗子と鎌倉の間にある小高い山で、その上はハリウッドのビバリーヒルズみたいな超高級住宅街なのですが、さらにその上に誰もが利用できる公園があります。

披露山公園地図(グーグルマップ) http://goo.gl/maps/3dGNy

山の麓にあるパン屋、パンヤコットでパンを買ってから行きます。メロンパンとチーズパンを買いました。

102701

披露山公園案内図。

102703

鳥やうさぎなどの小動物が飼育されていて、ちょっとした子ども動物園のような感じになっています。

102705

こちらはサル山。子猿が生まれたそうで、小さいのがいましたね。

102706

相模湾を眺めながら、さきほど買ったパンを食べます。トンビに取られないように注意しなければなりません。

102708

こちらは葉山方面。ちょっと突き出た港のような場所は葉山マリーナ。僕の仕事場も見えてるはずですが、小さくてちょっとわかりません。

102709

展望台から見下ろした風景。こちらが芸能人などが住む超高級住宅街。一番奥にあるマンション群は逗子マリーナ。その上に欠けて写っているのが江ノ島。

102710

レストハウスもあります。料理は食べられませんが、ソフトクリームやお菓子を売っています。

102704

|
|

« アゲハ | トップページ | アルコールと喘息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事