« 猫と血圧 | トップページ | お茶会 »

2012年10月13日 (土)

今日の夕焼け

今日の夕焼け。秋は雲の形が面白いですね。北斎の浮世絵のような雲です。実際、水平線上の雲が少なければ富士山も見えます。

101301

101302

101303

先日テレビで映画「20世紀少年」を見ました。特に興味がなかったので劇場では見ませんでしたし、その日も別に見るつもりはなく、帰宅したらたまたま奥さんが見てたので夕飯を食べながら見てみたのです。これって漫画が原作らしいですね。読んだことありませんが。

いやぁ、しかしひどい映画でした(苦笑)。公開当時はけっこう話題になっていた記憶があるのでそこそこ面白いんだろうなと思って見ていたのですが、これはないだろうと。僕はVFX関係の仕事をしているので、映画を見るときはいつもその部分の出来に目がいくのですが、この映画に関してはVFXがどうこう言う以前に演出がひどすぎて唖然としてしまいました。何だか素人が作ったような映画で、これで全3作あるというのが驚きです。

|
|

« 猫と血圧 | トップページ | お茶会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事