« モバイルSuica | トップページ | 今日の夕焼け »

2012年10月12日 (金)

猫と血圧

猫の写真を。今年夏に我が家の一員になったピカル(上)とキノコ(下)。フラッシュを焚いて撮ったので目が光って恐くなってしまいました。

101201

101202

キノコの方はどうもロード・オブ・ザ・リングのこのホビットに見えてしまうんですよねー(笑)。鼻がでかいからですかね。

101203

今まではチビ猫たちに先住猫の病原菌が移らないよう別の部屋で隔離して育てていましたが、2回のワクチン接種が完了し、その効果が現れるのに必要な日数が経過したので、いよいよ開放して家の中を自由に歩き回れるようにしました。昨年拾ってきたなぎさ(下の写真の箱で寝ている猫)がよくチビたちの相手をして一緒に遊んでいます。後ろにいるノンコはチビたちが気に入らないようで、シャーシャー言って威嚇します。

101204

ところで最近久しぶりに血圧を測ってみたらかなり高く、奥さんが絶対にお医者さんに見てもらったほうがいいというので、喘息で通っている病院へ行ってきました。お医者さんと話をして、とりあえず一ヶ月間毎日血圧を測ってみて、その結果次第でどう対処するか決めようということになりました。一応血圧を下げる薬も少量飲んでみることに。

101205

うちの奥さんは逆に血圧がすごく低いんですよ。ほとんど同じものを食べていて、なぜこうも違うのかと考えてみると、そもそも僕は血筋的に高血圧体質なんです。親も血圧を下げる薬を飲んでますからねー。これって遺伝するそうです。いずれにせよ何かあってからでは遅いので、真面目に記録していこうと思います。

|
|

« モバイルSuica | トップページ | 今日の夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事