« 良い波 | トップページ | セミナー »

2012年10月18日 (木)

リコーダーと亀焼き

隔週木曜はリコーダーの日。今期から入門者クラスを卒業し、上のクラスへ移ったのですが、やはりレベルが高いですねー(苦笑)。みなさん新しい楽譜を渡されたら、即その場で演奏できるのがスゴイです。8分音符とか16分音符ばかりの曲が多く、指使いがついていけません。果たしてちゃんとやっていけるのか心配になってきました。まだ入門クラスにいたほうが良かったのかなぁと後悔している今日この頃です(笑)。

ここは教室がある横浜ランドマークタワーの隣のクィーンズスクエア横浜。この地下にみなとみらい線の駅があるので毎回ここを通りますが、神奈川県警の音楽隊がよく演奏会をしています。指揮者の横に立っている女性のフルートのソロ演奏がとても素敵でした。

101801

リコーダー教室は12時半まで。逗子に戻ってきて、駅の近くにある蕎麦屋「凛桜」で昼食。京鴨のつけ汁蕎麦をいただきました。逗子名物「亀焼き」を買って、葉山の仕事場へ戻り。

101802

亀の形をした鯛焼きみたいなお菓子です。逗子駅のそばに亀ケ岡神社という神社があり、そこから来てるんでしょうか? 皮はこのように白っぽい色です。

101803

割ると中には甘さ控えめのあんこが入っています。

101804

|
|

« 良い波 | トップページ | セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事