« 浜善 | トップページ | 同窓会 »

2012年11月 9日 (金)

サバティカル後

4ヶ月間のサバティカル(長期休暇)が10月いっぱいで終わり、徐々に普段の仕事に復帰しつつあります。今日は朝10時から銀座で打ち合わせ。久しぶりに銀座に来ました。

110901

目立つ赤いビルは資生堂パーラー。昔はよくこの資生堂パーラーに行ったものですが、ビルを建てなおして妙にオシャレになってからは、何だか敷居が高くなった感じがして、まだ一度も入っていません。資生堂パーラーのカレーが大好きなんですよ。欧風カレーの代表みたいなカレーですが、ちょっと味が独特なんですよね。以前danchuにレシピが載っていたことがあり、まず最初に大量の玉ねぎを大量のラードで、揚げるようにオーブンで熱するんですよね。そして具の肉はスープの出汁になるのとは別に、客に出す直前に別のフライパンで炒めたものをカレーソースに入れるのです。

銀座での打ち合わせが終わったあとは、千駄ヶ谷の僕の会社へ行って、諸々の打ち合わせ。写真はJR千駄ヶ谷駅のホーム。右側の木々は新宿御苑。奥の鉛筆のようなビルはNTTドコモ代々木ビル。現在日本で8番目に高いビルで、かつて日本一だったサンシャイン60と同じ高さ。

110902

|
|

« 浜善 | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事