« 再び木星 | トップページ | 量子力学講座 »

2012年11月16日 (金)

米村裕美ライブ

1990年代はよくCDのジャケット買いをしていて、女性シンガーソングライターを中心にジャケットのデザインが僕の趣味に合ったものを買って聴いていました。全然聞いたこともないシンガーなのにデザインだけで買うわけですから、当然失敗はあります。しかしCDジャケットというのは基本的に中の曲の音楽性を表しているので、思ったほど失敗は多くないんですね。そんなジャケ買いで出会ったのは、片桐麻美、美雪、相馬裕子、加藤いづみといった面々で、今日のお題の米村裕美もその一人です。

女性シンガーはデビューして何枚かアルバムを出したあとに結婚してそのまま引退する人が多く、米村さんもそうだったのですが、子供が成長して手がかからなくなってきた数年前から徐々に復活してきていて、2年前には阿佐ヶ谷でおこなわれた10年ぶりのライブへ行ってきました。そして来る12月14日に、また久しぶりにライブを行います。ただし今回は単独ではなく、3名登場するうちの一人になります。

Eggman tokyo east 12月スケジュール

この日はライブの後に米村さんを交えてオフ会をやろうということになりました。今からすごく楽しみです。

YouTubeにアップされている米村さんの曲をいくつか。

白い月

自転車に乗って

Summers

空を見に

|
|

« 再び木星 | トップページ | 量子力学講座 »

音楽」カテゴリの記事