« 歩数計 | トップページ | 木星 »

2012年11月12日 (月)

今日も歩き

今日も歩いて会社へ。今日は山のほうの道を通ってみました。

道沿いの壁にびっしりと生えたきれいな花。ヒメツルソバという植物だそうです。

111201

国道から山へ入っていきます。

111202

途中に鳥居があります。そばには小さなほこらがあり、これはどうも個人で建てたものっぽいです。

111203

水仙の葉があちこちで生えてきていました。この辺りは冬になると至るところで自生の水仙の花が咲き、とてもきれいです。

111204

ずらりと並んだ庚申塚。どれも江戸時代に作られたもの。

111205

海を見下ろしながら歩きます。椰子の木が南国っぽいですね。

111206

細い道を下っていきます。

111207

下りてきました。

111208

今日は山の方を歩いて疲れたので、会社まで歩くのは断念して一色海岸のバス停からバスに乗車(苦笑)。それでも少し遠回りしたので、歩数は昨日と同じ約5500歩。

仕事場の入り口前にいた猫。仕事場で飼っている猫にそっくりなので、一瞬自分の猫が外に逃げ出したのかと思ってドキッとしました。

111209

|
|

« 歩数計 | トップページ | 木星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事