« 草食と石油 | トップページ | サバティカル後 »

2012年11月 7日 (水)

浜善

朝9時から行きつけの病院へ。諸々の検査。レントゲン、心電図、血液、尿、血圧など。レントゲン、心電図は異常なし。糖尿病だったらどうしようと不安でしたが大丈夫でした。血圧は薬のせいか多少は下がってきているようですが、まだ高め。血液は即日結果は出ないので、また後日。

検査のために朝食抜きだったので、帰りに病院の近くにある浜膳という食堂で食事。

110701

店構えを見て前々から気になっていて、朝9時半でしたが、なんと既に営業していたので入ってみました。時間が時間だけに客は僕ひとり。焼き魚御膳が950円で、魚は日替わりだというので何か聞いてみると、サンマ、イサキ、鮭、マグロのカマ、ブリのカマなどがあるとのこと。今回はブリカマを注文してみました。ブリカマ2つに豚汁、かぼちゃの煮付けともう一品お総菜、お新香とご飯。なかなか良い感じのお店でした。また病院の帰りにでも寄ってみようと思います。ちなみに最寄りの駅はJR横須賀線の衣笠駅ですが、駅からは遠いです。

|
|

« 草食と石油 | トップページ | サバティカル後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事