« サバティカル後 | トップページ | 歩数計 »

2012年11月10日 (土)

同窓会

今日は高校の同窓会。同窓会と言っても同じ学年とかクラスの人間が集まるような小じんまりとしたものではなく、ほとんど学校行事みたいなもので、東京近辺に住む同じ高校の出身者が一同に会するという、かなり大規模なものです。

品川駅前の品川GOOS

111001

その1Fにある宴会場が会場。こちらは受付。今年の当番期である、僕らの1年上の先輩たち(たすきを掛けている人たち)がせわしなく働いています。

111002

会場内。参加者数は7百数十人だそうです。

111004

111005

111006

僕ら若造(45歳でも、この場では若造なのです)は椅子はありません。会場の後ろのほうで、こんな感じで立ちっぱなし。

111007

111008

前もよく見えません(笑)。

111009

会場内の何箇所かに設置されたビュッフェコーナー。

111011

111012

高校がある折尾という町の名物「かしわめし」。この日のために100kg用意したそう。

111013

ビュッフェのメニュー。

111010

終了後は同期30数名で集まって2次会。来年は僕らの代が当番期なので、来年の同窓会に向けて準備をしなければなりません。しかも今回行ったのは東京での同窓会ですが、地元の北九州ではこの規模をさらに上回る同窓会が開催され、そちらの手伝いにも行くことになります。

|
|

« サバティカル後 | トップページ | 歩数計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事