« 初富士 | トップページ | ライブ再び »

2013年1月 7日 (月)

ボンジュール

仕事場の下のレストランで昼食をいただこうと思って行ってみたら、今日は予約の方の分しか食材の用意がなかったようで平謝りされてしまいました。いやいや、お客さんが入ってくれるのは僕もうれしいので、そんな謝らないでくださいよーと言いつつ、さてどうしたものかと悩んだ結果、老舗パン屋のボンジュールに行きました。ボンジュールにはレストランが併設されていて、食事をすることができます。

010701

今日のランチは2種類。4種のキノコのパスタか牛肉の赤ワイン煮。牛肉の赤ワイン煮のほうをいただきました。

最初に出てくるスープ。何のスープか聞くのを忘れました。飲み物はオレンジジュース。

010702

牛肉の赤ワイン煮。ワインの酸味が効いていて、とても美味しかったです。

010703

パン。パンはおかわり自由。

010704

ボンジュールは去年一度倒産して、その後に別の資本で復活しましたが、ランチのメニューは正直なところ前のほうが良かったですね。選択肢が多かったし、地産地消の食材で地元感がありました。新しくなってからは割りとどこにでもあるようなお店になってしまったのが、ちょっと残念です。ただ今日いただいたランチ自体は美味しかったです。

|
|

« 初富士 | トップページ | ライブ再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事