« ライブ再び | トップページ | 不気味壁紙 »

2013年2月 4日 (月)

個展無事終了

長らく更新が滞っておりました。1ヶ月ぶりの更新になります。フェイスブックのほうは、ちょこちょこと投稿しているんですけどね。言い訳ですが(苦笑)。

昨年からずっと準備を続け、先月末に開催した個展。何とか無事終えることができました。わざわざ見にきていただいた方々には本当に感謝します。作品の搬入日、東京へ向かう途中で自分が乗っていた電車が人をはねるという事件に遭遇し、窓から外を覗いてみると、すぐ近くにはねられた人の足が電車の下からにょっきり出ているのを目撃してしまいました。僕はグリーン車に貸切状態で座っていたので、このショッキングな状況をフェイスブックでお知らせするのみでしたが、恐らく普通車両ではかなり騒然となっていたのではないでしょうか。

そういうことで先行きが不安にならざるを得ない体験ではありましたが、個展自体は何の支障もなく、多くの方々に来ていただくことができました。写真は会場の様子です。

012901

012902

012903

012904

012905

普段お世話になっている方々からお花もいただきました。ありがとうございます。

012906

会場まで来れなかった方々のためにウェブ上で作品を見れるようにしようかとも思うのですが、今回の作品は会場で現物を見ないと意図が伝わらないものが多いので、当面はやめておこうと思います。このようなギャラリーではモニタで見れば事足りるような作品を展示するのではやる意味がないので、自ずと「体験的」な作品になってしまうのです。とりあえず会場の写真で雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

|
|

« ライブ再び | トップページ | 不気味壁紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事